商品詳細

絹子供用ソックス

socks-005 1足 ¥920
素材: シルク70%
色: ホワイト
サイズ: 10〜12cm(例:〜2歳)
12〜14cm(例:〜4歳)
14〜16cm(例:〜6歳)
16〜18cm(例:〜8歳)
18〜20cm(〜10歳)

▲素材
 

socks-005 ¥920 サイズ 数量
子供用絹5本指靴下もあります。詳しくはこちら>>

お子様にも、シルクソックス!

無蛍光、無漂白、とても暖かく、冬暖かく、夏涼しい。汗もすぐサラサラ!

こどもの靴下の履かせ方

乳児

5本指靴下は履けません。全部大人の靴下で充分です。絹と綿の靴下を交互に重ねて4枚くらい履かせ、上半身は絹の肌着(半袖か袖なし)1枚、または、裸で育ててください。冬はズボン下も穿かせて下さい。

歩く頃

まだ指靴下は履けません。大人の靴下ばかりでは、スポッと脱げやすく歩きにくいため、そろそろ子供用の靴下も必要です。靴下は絹と綿を何枚も重ねて履かせて、一番上は滑り止めのついた靴下がよいでしょう。靴下は多く履かせると歩くのが遅いなどと思われがちですが、そんなことはありんません。とても元気に歩き回り土踏まずもきれいにできます。

4〜5才

5本指靴下が履けます。靴の関係で4〜5枚くらいしか履けないかもしれません。室内と夜の寝る時は多く履かせるようにしてください。靴下の履き方は大人と同じです。


通園先の先生にお話して、できるだけ理解を得るようにしましょう。
子供が靴下を嫌がって履かないときは上半身を薄着にしてください。このことはとても大切なことですのでしっかり教え込んで下さい。

靴下肌着シルクパジャマ | シルク小物 | シルク一点物シルク関連商品シルクデトックス冷えとシルクの関係シルクQ&A
特定商取引法に基づく表記お問い合わせマスコミ掲載 | 店舗案内