商品詳細

シルク布ナプキン

sani-001 大判 \2,057
sani-002 小判 \1,338
sani-003 ホルダー \1,543
素材: 表:絹100% 裏:未サラシネル100%
色:
サイズ: 大判 幅32.4cm×長さ26.8cm
小判 幅20.4cm×長さ22.4cm
ホルダー 幅21.4cm×長さ22.4cm

シルク(天然薬草の茜を手染めした)と未サラシコットンで作られた布ナプキン。
<ノンケミカル(化学薬品無使用)>
茜:中国五行説によれば赤は火を表し、生命力、活力、血脈を象徴すると言われています。女性にとってとても有益な染めです。

▲シルク布ナプキン 大判 ▲シルク布ナプキン 小判 ▲シルク布ナプキン ホルダー

sani-001 大判 \2,057 サイズ 数量
sani-002 小判 \1,338 サイズ 数量
sani-003 ホルダー \1,543 サイズ 数量

ムレない、モレない、シルクのナプキン!

ベタつかず、いつでもサラサラ。シルクは綿より吸水性に優れている上に、放湿性が良いので季節や体に合わせて水分を吸収、発散してくれます。
ゴミの問題も世界の環境を悪化させていますので、是非一度、シルクの布ナプキンに挑戦してみてください。

紙ナプキンとの違い

普段使う紙ナプキンと違うのは、「持ちかえって洗う」ことです。
布ナプキンは洗って繰り返し使うことができます。環境にも優しいですね。
さらにシルクの場合、綿よりも通気性に優れているため、サラサラ感が持続するのです。

使用例

   

▲大判折り曲げ使用時

 

▲小判折り曲げ使用時

 

▲ホルダー使用時

   

▲ホルダーと大判の使用時

 

▲ホルダーと小判の使用時

 

▲大判とホルダー夜のつたわり漏れ防止使用時


シルク布ナプキンの特徴

★全てノンケミカルにこだわった製品
★シルクは人間と同じタンパク質を持ち、人の肌に一番近い自然素材です。肌にやさしく働きかけます。
★シルクはデリケートな部分に丁度良い刺激と解放がつたわるような素材をチョイス。
★古くから国内外で、女性に役立つ草木として有名な「茜」を使用。
★媒染剤も樹木天然灰汁(あく)を使用。
★未サラシを使用し、ネルは経血の変化がわかりやすいように染めていません。
★雑菌が繁殖しないよう(乾燥しやすいよう)に吸収体を中に入れていません。ホルダーと大判・小判との併用がお勧めです。
★ホルダーのスナップは金属アレルギーを考えてプラスチックを使用。

ホルダーのボタン     

シルク布ナプキン洗濯方法

●使い終わったら、容器に水を入れて、数時間浸けておくだけで不思議なくらいキレイにとれます。ナプキンのつけおきには、中の見えない蓋つきの小さなバケツが最適!
●「ティートリーオイル」を滴下してよく混ぜた水に、布ナプキンを軽くつければ、しっかり殺菌することが可能。
●水つけおきの時間が長いほどよく落ちるというわけでもありません。長いこと放置しておくと臭いが出てくることがあるので、数時間、長くてみ1日くらいで切り上げたほうがよさそうです。
●すぐに洗濯しない場合には「第二次つけおき」へ。 別の容器に水をはって、そこに次に洗濯機を廻すまでの間、放置しておきます。3日間までそのままで大丈夫ですが、それより長く放置する場合には、洗剤を少し入れておくと良いです。
●それを軽く絞って、洗濯機に入れて他の洗濯物と中性洗剤で一緒に洗うだけ。乾燥方法は、日光にあてて自然乾燥すると 天然の殺菌になります。
●コツは、使用してすぐに水につけること。 きちんと洗浄・殺菌してあれば、多少のシミは問題にならないと思いませんか?
●茜染めはピンク色なので、目立たないし、見た目もキュートですよ。外出時にはビニールに少し水を入れて軽く手で揉んでおくと、汚れ落ちやすくなります。

シルク布ナプキン 基本の使い方


内側にネルの生地がくるように三つ折りにして、生理用ショーツにあててください。


内側にネルの生地がくるように四つ折りにして、生理用ショーツにあててください。
量によっては、一面を使ったら、折り方を変えてきれいな面を肌にあてて使ってください。


シルクが肌にあたるように、ショーツにスナップで取り付けてください。
小判・大判ナプキンを固定するホルダーとして、又、これだけでおりものシートとしてもお使いいただけます。

布ナプキンを使った方々がよく言うのは、不快な生理が待ち遠しく思えるから不思議。シルクナプキンの洗い方説明書もおつけしています。

靴下肌着シルクパジャマ | シルク小物 | シルク一点物シルク関連商品シルクデトックス冷えとシルクの関係シルクQ&A
特定商取引法に基づく表記お問い合わせマスコミ掲載 | 店舗案内